うらふくしまで働く人

work_people_page_03
PARADISO DEL VINO TAKEUCHI
タクちゃん
16/11/1

PARADISO DEL VINO TAKEUCHIで働く福島の名物アルバイタータクちゃん。
大学4年間を飲食店のバイトを続けて就職先も決まり来年、大学を卒業します。
編集者とも4年の付き合いなので、飲食店、いや、〝うらふくしま〟でバイトして変化、成長に迫ってみたいと思います。

ーーーまずは、大学卒業おめでとうございます。

「ありがとうございます。」

 

ーーーいつの間にか、タケウチさんで働いていたね。笑

「そうなんです。色々なお店で働いていた時に、今の店長に誘っていただきました。」

 

ーーー実際、〝うらふくしま〟で働いてみてどうだった?

「福島自体、会社も多く西梅田も近いせいか、様々な職種の方が多いのが働いてた印象です。タケウチさんがカウンター主体のお店なのでお客様とお話する機会も多く就職活動の時に色々なアドバイスをいただきました。」

 

ーーーそういえば、就職先は、どこに決まったの?

「飲食関係のコンサルティングの会社です。」

 

ーーーあれ?大学一年の時は広告関係の仕事に就きたい!って言ってなかったっけ?

「言ってました。笑 カウンターで様々な職種のお客様に就職の相談をして決めました。笑」

 

ーーーなるほど。カウンターが学校の就職課になっていたんだ。笑 学校とカウンターでの違いはあった?

「ありました。学校の就職課も良かったのですが、特にタケウチは、独立して起業されている方や会社でも責任あるお仕事をされている方が多いので、その方たちの「生の声」を聞けて、凄く参考になりました。普通に過ごしてたら大人の方と接する機会が少ないので。」

 
work_people_page_07

 

ーーー話は変わるけど、学校とバイトの両立は大変じゃなかった?

「大変でした。でも、学校の試験前は休みをいただいたりと試験前とかは、そんなに大変じゃなかったですね。朝起きるのは、ちょっと、辛かったですけど。笑」

 

ーーー大学の友達とかと遊ぶ時間とかあった?

「バイトが休みの時は、必ずと言っていいぐらい遊んでました。笑 バンドもしていたので、時間調節もしっかりして遊んでましたね。笑」

 

work_people_page_11

 

ーーー最後に、〝うらふくしま〟で働いてみた感想は?

「普通に過ごしていたら、出会えない大人のお客様に会えるのがメリットだと思います。先ほども言いましたが、就職活動時にも助けてもらえましたし。笑 「生の声」を実際に聞けたのは自分の中でも大きな財産になったと思います。もちろん、大変なことは多かったですが、それ以上に得れることのほうが多かったと思います。」

働いているお店

img_7519
店名 PARADISO DEL VINO TAKEUCHI
住所 大阪市福島区福島5-6-6 2F
電話 06-6452-1227
営業時間 18:00〜26:00
お店紹介ページに行く

img_7374

3月限定の餃子

お店の最新情報

2017/03/16 UPDATE
12345

トッピング変えました!

お店の最新情報

2017/02/24 UPDATE
img_7504

【夕刊】産経新聞に掲載されました。

コラム

2017/02/08 UPDATE
img_1238

お目当ての炭火焼のお肉に合わせた500円ワイン!

お店の最新情報

2017/02/01 UPDATE
img_7374

マルジー餃子からのお知らせです。

お店の最新情報

2017/01/21 UPDATE
a0157696_17193226

謹賀新年

コラム

2017/01/05 UPDATE